2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢臭

今年の春に40歳になった旦那さん。 その頃からだろうか。 ニオイがキツイ。 激クサ。 不思議なのは、リモートや休日で家に1日いる時は気にならない。 出勤日で都内の職場まで行き、帰ってきた時がひどい。 ちなみに夜にお風呂に入ってても、朝はシャワー…

ひとりっ子

私は、物事を「隠しておきたい」という気持ちが欠落しているので、心配事があったりするとペラペラとしゃべってしまう。(人は選ぶのだが。) 息子の「学校に行きたくない」と言ったことや、それ以外のトラブルなどでも割と誰かにボヤく。 そんな時、話す相…

月見バーガーと私

息子が不登校になるかも?と、ブログに書いてから10日。 息子は2回程ゴニョゴニョ言ってる日はあったけど、なんとか学校に行けている。 私は、『とぼけた母さんになる』というワザを手に入れた。 このワザを使うと息子はクスリと笑って家を出る。 すごいワ…

学校に行きたくない

しばらくブログを書けないでいた。 毎日暑くて、疲れがひどかったとか…。 長めのお盆休み明けで、調子が出なかったとか…。 なんだか、仕事から帰ってパソコンを開く気にならなかった。 でも、そんなことはたいしたことではなく、一番の理由は息子が、 「学校…