2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受験票が届かない!

先週の話。 塾を辞めた姪っ子の勉強を見る為、先週は毎日通うことに。 私だけで心配なので旦那さんも連れて。 《水曜日》 姪「受験票が来たら番号を学校に連絡しなくちゃ!」 私「毎日ちゃんとポスト見るんだよ~。」(入試までお休みしている為) なんて話…

その時が来た

2月14日。 バレンタインの話ではない。 入試の10日前。 とうとう・・・、本当にとうとう。 息子がゲームを辞めました。 定期テストだろうと北辰テストだろうと。 毎日2〜3時間をキッカリやり続けたゲーム。 息子の口からでるのは、 「夏休み入るまで…

誕生日と節分

先日、息子15歳の誕生日を迎えました。 健やかに大きくなってくれてありがとう。 『ケーキ大好き!』ってタイプじゃないのでショートケーキでお祝い。 みんなでケーキを食べてたら息子が、 「節分の時に思い出したんだけど、あれってアプリだったんだね。…

悩める中学生

年が明けてからが早いこと…。 2月になっちまったぜ。 1月の出来事を少しだけ。 【絵画展】 夏休みの宿題でやった『私たちの郷土川越展』。 残念ながら選ばれなかったのだけど。 「なんか美術の先生から手紙もらった〜」 と暮れに持ち帰ったお便り。 『川越…