誕生日とかいろいろ

ずっと、気のせいだと思ってた。

ずっと、気のせいだと思いたかった。

 

・・・多分、四十肩になった。

 

車のハッチバック?のドアの開け締めがキツい。
会社でやる、朝のラジオ体操がしんどい。

 

 

 

 

月曜日は誕生日だった。
もう数えるのも忘れそうな歳になってしまった…と、めでたく思えないのだけど。

こんな私に「おめでとう」と言ってくれる皆の優しさが嬉しい。


前の日の日曜日、旦那さんは焼き肉に連れて行ってくれた。

ほんとは、EMSとかついてる美顔器的なものをねだっていたが、「顔だけの問題か?」となり、皆で楽しめる焼き肉にした。

結構食べてしまって、お会計をしている旦那さんの背中が『予算オーバー』を物語ってた。

私は「もうケーキとかはいらないよ!」と遠慮してみせた。

 

次の日の誕生日当日、「そうは言ってもケーキ買ってきちゃったりして♡」なんて期待したけど、ケーキはなかった。

 

みんなで、カレーを食べた。

 

 

 


f:id:aka-net:20201021001405j:image

職場では壁掛けの洒落た造花を頂いた。

下駄箱に飾った。

 

 


f:id:aka-net:20201021001431j:image

同僚がカフェラテとスイーツを買ってくれた。
善逸のタルトはもったいなくて食べられない。
食べるけど。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

レジ袋有料化して数ヶ月たったけどうまく対応できていない。

レジに並んでから「エコバッグ車に忘れた!」ということが多く、かといって自分のカバンにマグロとか入れる気にはなれず『レジ袋買う』という選択に。

一応「地球ごめん」と心の中で謝りながら、レジ袋を手に取る。

 

でも、よく考えたら生ゴミとか、鼻炎の息子が大量に出すティッシュのゴミとか、猫のトイレとか、そのまま45Lのゴミ袋にぶち込むわけにいかないものはたくさんあるわけで。

仕方がないので100枚入りのレジ袋を買ってみた。

・・・なんかおかしい。

 

そして昨日、夕飯の買い物をして例のごとくレジ袋をまた購入。

カサカサな指で「指をなめたらおしまいだ。」とレジ袋と格闘していたら気がついた。

『・・・バイオマス?』

このレジ袋は植物由来の原料を配合することで

石油資源の節約とCO2の削減に貢献しています

 

・・・知らなかったよ。

 

家に帰って、100枚入りのレジ袋を見た。

何も書いてない。

 

「・・・結局何が正しいの??」

と錯乱状態になった。

 

 

とりあえず次からは、地球に謝らないでレジ袋を買おうと思う。

 

 


f:id:aka-net:20201021001321j:image

 少し前にお買い物バスケットを買った。

買った日はめちゃくちゃ楽で感動した。

そして次から、ほぼ家に忘れる。

朝「仕事に行くぞ!」という気分で家を出る時に、お買い物のことは頭から抜けてるから。

 


家に帰ると、たいてい猫が入ってる。