昨日色々あったという話

 

日曜日の夜9時。

「明日、教室で食べたいからお弁当作って」

と言う息子。

『…もうスーパー閉まってますけど〜』

と慌てる母。

聞けばクラスにも友達ができて、お昼を一緒に教室で食べたいらしい。

それを聞いたら、なんとかしたくなる母。

 

深夜までやってる薬局に行ってみることに。

いい機会だから、日頃使わない冷凍食品を買う。

 

月曜日、できた弁当がこちら。

f:id:aka-net:20220510121837j:image

…茶色だらけ。

 

どんな味か確認したくて、自分用も用意。

朝から3件企業訪問をして13時。

コインパーキングに停めて食べる。

おいしかった。

 

食後にコーヒーが飲みたくなって、近くにある前から気になってたお店に行ってみることに。

道中で新しくできたホテルを見つけ立ち止まる。

f:id:aka-net:20220510122330j:image

入り口で写真を撮っていると、支配人的な方に

「よかったら中も見てって下さい!」

と言われる。

断れず中に入ると、フードコートになっていた。

おにぎり屋さんがあってメニューを見てると

「おいしいからぜひ食べて下さい!」

と言われる。

f:id:aka-net:20220510122640j:image

…断れなかった。

 

しかも、ひとつじゃ悪いかな?と2つ。

…さっきお弁当食べたのに。

…GWで2キロ太って、

『今日からダイエットしよう!』

って思ってたのに。

 

おいしかった。

 

その後目的のコーヒー屋さんに。

f:id:aka-net:20220510123123j:image

f:id:aka-net:20220510123052j:image

イケメン店員さんが、すごく話しかけてくれる。

変な汗が出て、アイスラテも追加。

お腹がタプタプになる。

おいしかった。

 

 

15時。

姪っ子からLINE。

証明写真を一緒に取りに来てほしいとのこと。

ボックスに入って撮るだけじゃないの?

と思いつつ、かわいいから付き合うことに。

私の職場で待ち合わせる。

 

16時。

息子から電話がくる。

珍しい。

「…自転車で転んだ。」

「…手が動かない。」

「…めちゃくちゃ痛い。」

慌てて帰ると、右手が曲がったままの息子。

 

18時。

予約が取れた整形外科へ。

レントゲンでは映らないが、多分骨折。

靭帯も損傷してるかも…と。

f:id:aka-net:20220510145752j:image

 

聞けば、雨の中自転車で爆走して急ブレーキ。

後輪が上がって前の方に飛ばされ、地面に転がる時に手をついたらしい。

その衝撃が全てヒジにいき、圧迫骨折。

「車道側に転んだけど、車が来なくて奇跡!」

と、嬉しそうに話す息子。

母、青ざめる。

 

その後、19時。

息子を家に送り、

姪っ子の証明写真に付き合い、

姪っ子を家に送って帰宅。

 

手が使えない息子の髪を洗い、ドライヤー。

服もひとりで脱げないから手伝い。

夜はベットに入っても横になると痛いので、座ったまま寝たらしい。

 

 

現在、火曜日12時。

精密な検査が必要と、MRI

皆勤賞目指してたのに、早速休むことになり。

右手を動かせなくて。

ノートどうしようとか。

中間テストどうしようとか。

そんなことを考えながら、結果待ち。

 

でも、骨折で済んでよかった。

ほんとによかった。