2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終活について考える

先日入った互助会で渡された書類を見てたらエンディングノートが入ってた。 もしもの時に連絡する人。 加入している保険。 いろんなパスワード。 サブスク。 ある日突然死んでしまったら残された人は大変。 ちゃんと書いとかないと。 …旦那さんは頑なに書か…

我が家の猫

今日は国分寺にお住まいのお客様。 車の運転が得意じゃないので、早めに出て休憩中。 すてきなパン屋さん&カフェ。 すてきなお店に入ると自分もすてきな人になった気になるから不思議。 ------------------- 我が家の3匹の猫。 最初の子…

馴れ初め

子供が高校生になり週末夫婦で過ごす時間が増えた。 土日のどちらかはカフェに行き、お互いパソコンで作業をしたりしながら過ごすことが多い。 この間の日曜日、息子をBASEに送ってから駅のスタバに行くことに。 駅にはスタバが2店舗あるのだけど、両方満席…

負けられない戦い

修学旅行のシーサー作り体験で息子が作ったものが届いた。 え、なんか真っ黒。 ちょっと恐い。 もしかして、この子? 『…失敗しちゃったのかな?』 と思って、クローゼットに入れようとしたら 『玄関に飾ってね!』 と言う息子。自信作だったのね。 昨日は妹…

春休み

ブログ始めて4年だって。 びっくり。 これからも細く長く続けていけたらいいな。 ------------------ 春休みになり子連れ出勤が多くなった。 息子に来てもらって遊び相手を頼んだら、なんだか微笑ましい光景。 子供達、かわいいなぁ。 そ…