我が家の猫

 

今日は国分寺にお住まいのお客様。

車の運転が得意じゃないので、早めに出て休憩中。

すてきなパン屋さん&カフェ。

すてきなお店に入ると自分もすてきな人になった気になるから不思議。

f:id:aka-net:20240419084402j:image

f:id:aka-net:20240419113440j:image
f:id:aka-net:20240419084415j:image

 

 

-------------------

 

 

我が家の3匹の猫。

f:id:aka-net:20240419095213j:image

最初の子をお迎えして10年以上になる。

避妊手術をしただけで、みんな元気で病気知らず。

でも、2ケ月前からチビがよく吐くようになった。

もともと吐きやすい子だったので、最初はあまり気にしていなかったのだけど、食欲もなくなって。

すっかり痩せてしまったので病院に連れて行った。

調べたら貧血がひどいのと、肝臓の数値も悪く。

『どこかに腫瘍があるのか、白血病か…。』

と、先生は言った。

ただ、弱ってるから検査も体に負担だし、年齢的に麻酔ができないらしく手術もできない。

家での投薬と週に一度の注射で様子を見ることに。

 

正直、もう治らないかも…と思ってしまった。

 

あれから2ヶ月。

なんと、すっかり元気になった。

体重も元に戻り、最後の病院の日、

『実は、血液検査の数値が生きてることが不思議なくらい悪かったんです…。』

と、申し訳なさそうに先生が言った。

今って、余命宣告とかサラッとされてしまうのだけど、言わないでくれてよかった。

 

現在のチビ。

f:id:aka-net:20240419084412j:image
f:id:aka-net:20240419084406j:image

テーブルの際でグダってするのが好き。

 

 

前からかわいい猫達の動画を載せてみたくて。

コゲは名前を呼ばれるとしっぽを振って、呼ぶとダッシュで駆け寄ってくる姿がかわいいのです。

 

はてなブログって動画の投稿が簡単にできない。

調べてやってみたけど、なんか違う。

↓みたいなのじゃなくて、画像が載るようにするにはどうすればいいのだろ。

(おばさんの声がキツいのでボリューム低めがおすすめです)

 

streamable.com

 

【追記】

コメントのお陰で知ったあらいくまたんさんのブログ通りにやったらできました〜

賢い方は優しい!!