負けられない戦い

 

修学旅行のシーサー作り体験で息子が作ったものが届いた。

f:id:aka-net:20240413184854j:image

え、なんか真っ黒。

ちょっと恐い。


f:id:aka-net:20240413184844j:image

もしかして、この子?

 

『…失敗しちゃったのかな?』

と思って、クローゼットに入れようとしたら

『玄関に飾ってね!』

と言う息子。自信作だったのね。

 

 

昨日は妹に強くすすめられて互助会に入った。

『おじさんも入った方がいいよ!』

と言うので旦那さんと一緒に実家に行き、母と私と旦那さんと加入手続きをした。

ちなみに旦那さん44歳、妹46歳だけど『おじさん』と呼ぶ。

 

お葬式の心配する歳になったのね。

『そういえば互助会に入ってたな…。』

と忘れるくらいみんなで長生きしたい。

 

 

帰りに無性に食べたくなってマフィンを買った。

星月舎さん。
f:id:aka-net:20240413184847j:image
f:id:aka-net:20240413184840j:image

とってもおいしかった!

 

ついでに桜と菜の花が見たくて仙波町に行ってみたけど、ちょっと時期が遅かったかな。
f:id:aka-net:20240413184858j:image

 

 

------------------

 

 

f:id:aka-net:20240414124702j:image

去年の私のインスタ。

男子あるあるですか?

ウチだけですか?

賢い子はこんなことにならないのですか?

…と、皆さんに聞きたい。

 

川越BASEに行き出して、勉強机が大惨事になることはなくなったのだけど…。

下放置とシャツ裏返しが直らず。

『裏返しの洗濯物はそのまま洗濯して、そのままタンスに戻します!靴下は洗濯カゴに入れなければ洗いません!!』

と宣言した。

 

息子もなかなかの強者で、

『別に誰も見ないから』

と裏返しのシャツをそのまま着て行くように。

くそー!ギャフンと言わせたい!!

 

『この子めちゃくちゃ髪の毛セットしてすました顔してるるけど、裏返しのシャツ(なんならおパンツも)着てるますよ〜!』

と叫びたい。

 

f:id:aka-net:20240414124655j:image

今の状態。(閲覧注意)

何日分溜まってるんだろ…。

『もう靴下ないから明日はこの汚い靴下履いて!』

と言ったら今日ようやく洗濯カゴに入れた。

 

…やれやれと、リビングに戻ったらこれ。

汚いものばかり載せてすみません。
f:id:aka-net:20240414124659j:image

せめて水につけてよ〜

カピカピになっちゃうよ〜