2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログと私

私がはてなブログを見るようになって1年が経とうとしている。 ブログを書きだして半年。 ブログを始めたのはちょっとした失敗が原因だった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 中学1年生だった息子が2学期の期末テストに取り掛かる頃。 顔見知…

家族以外の信頼できる人

私が中学生の頃の話。 我が家には破天荒な父と、真面目で働き者の母がいた。 父は、会社に属することが苦手で、度々『自由業』という仕事をしていた。 背が高くてユーモアがあって、友達のお父さんより若いのが自慢だった。 そんな父は、借金と愛人を作るの…

猫と暮らす

タイトルにもなってるが我が家には3匹の猫がいる。 ① チョコ♀(茶) ② チビ♂(白) ③ コゲ♂(黒) 我が家の癒やしで、ひとりっ子の息子にとっては、ペット以上の存在なのかもしれない。 -------------------- 全ての始まりは、息子が小…

ケチとセコイは違う

一昨日の朝のこと。 ウエスタ(商業施設)の駐車場に停めようとしてた時。 1階の駐車場から出そうな車がいたので、入口に停車して待っていた。 すると、後ろからめちゃくちゃ激しくクラクションを鳴らされた。 心臓止まるくらい激しいやつ。 すると、私の車…

子供とSNS

息子がTwitterを始めたいと言ってきた。 ・・・彼はいったい何をつぶやきたいというのだろうか。 私は、子供がやりたいと言うことはできるだけ賛成したい。 スマホやゲームも、約束をした上で持たせてもいいと思っている。 誘惑がある上で、やるべきことがで…