2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、川越BASE生になる!③ ~プレミアムって何?~

今日は遅く起きてきた息子。 川越BASEまで一緒に行き、私は今コメダ。 コの字のスペースに2人掛が2つの席に案内されて。 隣には、『はじめまして』な若い男女。 たぶんマッチングアプリ。知らんけど。 …気まずいの極み。 なんか男の子の方がめちゃくちゃ受…

息子、川越BASE生になる!② ~おぷちゃって何?~

『数学リニア、どんなのか説明会見てみたいな~。』 と思いながら悶々とする日々。 しばらくして『松江おぷちゃ』が爆誕した。 松江塾の人もそーでない人も集い情報交換するオープンチャット。 全国の塾の先生も参加している。 そして、横幕先生というビリギ…

息子、川越BASE生になる!① ~数学リニアって何?~

もう4年程前のこと。 息子、中学1年生。 勉強の伴走について考えていた私はネットサーフィンに明け暮れ、川越の松江塾の塾長が発信するブログに辿り着いた。 そして、他の塾とは違う物言いにハマってしまった。 それから少しして世の中はコロナ。 学校も塾…

怒涛の3月

3月、あっという間に半分過ぎてしまった。 なんだか忙しかったぜ。 まずは、旦那さんの誕生日。 たぶん44歳。 おめでとう。 奮発してお寿司を買った。 いくらの軍艦が大好きなもんで。 帰ってくるまで待てなくて…。 度を越したつまみ食いでいくらが消えた…