子供のいない夏休み

 

大人も夏休みに入りました。

息子もいないので、朝寝坊&寝てばかり。

基本、ピクミンばかりやって過ごしております。

来週までに朝起きれる生活に戻さないと…。

10日間の夏休み、少しだけお出かけしました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【 角川武蔵野ミュージアム

職場の同僚達と行ってきた。

f:id:aka-net:20240811101815j:image

そんなに混んでなくてよかった。

 

目的はこれ!

f:id:aka-net:20240811101812j:image

期間限定のビュッフェ。

カレーが本格的でおいしかった!

デザートのプリンもおいしかった!

 

たまたまモネの展示会がやってたので、ポストカードたくさん買えて嬉しかった。

 

 

那須旅行】

旦那さんの職場で安く泊まれるホテル。

f:id:aka-net:20240816152351j:image

《エピナール那須

 

 

子供が小さい頃は毎年行ってて、息子はこのホテルのプールで25m泳げるようになった。

 

今年、3年ぶりに旦那さんが予約してくれたのに

『受験生だから行かない』

と言う息子。

…こんな時だけ受験生って言うのね。

 

そんなわけで今年は夫婦ふたり旅となりました。

 

のんびり下道で行き途中で餃子でも食べて行こうと思ってたのに、目的のみんみんが激混みで断念。

夕食は、近所のスーパーで餃子と唐揚げ弁当を買ってホテルで食べて、その後ピクミン

…家と変わらないな。

 

でも、朝食のビュッフェでしこたま食べて。

おいしい牛乳やチーズを食べて。

のんびりできてよかった。

 

 

【バーベキュー】

中学時代の友達と、その元旦那さんのお宅でバーベキュー。

子供が小さかった頃みんなでよくやったけど、その後色々あって久しぶりの開催。

子供達も大きくなって、友達には孫までできてて。

感慨深い。

 

暑かったけどおいしかった。

 

f:id:aka-net:20240816150517j:image
f:id:aka-net:20240816172708j:image

 

 

最後にまだ明るい中だけど花火もやって。

花火なんて何年ぶりだろう。

 

女子だらけの中、ひとりで花火をする息子。

それでも楽しかったらしい。

よかったよかった。

 

 

あーあと2日で夏休みが終わってしまう。

『書類の整理とか、家の掃除をしよう!』

って思ってたのにな…。

おかしいな。