息子のセンス

 

ただいま高倉町珈琲に来ております。

f:id:aka-net:20240818224627j:image

フレンチトーストめっちゃおいしい。

 

姪っ子、大学受験はせず就職を選び面接が決まった。

『志望動機を一緒に考えてほしい』

と言うので現在に至る…。

 

『志望動機なんて書けばいい?』

『高校生活で頑張ったことってなに?』

『私の長所と短所ってなに?』

 

…知らんがな。

 

とは、言えないのでヒントを出しつつやってるけど、もう2時間経過。

終わるのかな…。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日池袋にケーキを食べに行って、せっかくだから息子が来年には必要になりそうなスーツを見に行った。

念の為息子に

『スーツ見に行くけど色とか希望ある?』

と聞くと…

 

 

『ブルーがいい!』

 

 

f:id:aka-net:20240819231535j:image

(…え、銀シャリさんになっちゃうよ?)

 

 

 

『……ブルーは売ってないかもよ?』

『じゃあ茶色にしようかな!』

 

 

f:id:aka-net:20240818224645j:image

(…え、ミキのお兄ちゃんになっちゃうよ?)

 

 

薄々気づいてたけど、息子センスがない!!

 

 

 

そんなわけで、息子の服はほぼ私が選んでます。

いつまで続くかわからないけど。

 

 

言っとくが私もおしゃれなわけではない。

若い頃も、beamsジャーナルスタンダードなと、わかりやすい服を着てた。

これ着ておけばいいっしょ!みたいな。

今は全身ユニクロ&GUだし。

 

高校生のおしゃれなんかわからない。

お財布選ぶ時も、

『ポーターとかどお?』

と聞いて

『なにそれ?』

って言われちゃう。

 

25年前の流行のままなんだよな。

 

 

てなわけで姪っ子に、

『こんな男子ならOK!目線』

でアドバイスを貰ってる。

 

おばさん、系統で言われてもわからないからブランド名で指示を貰う。

姪っ子おすすめのブランド。

 

Carhartt

Patagonia

THE NORTH FACE

NEW ERA

VANS

 

中でも、Carhartt がおすすめなんだとか。

 

 

ZOZOTOWNAmazonでも買えるけど、実店舗ならこちらがおすすめ。

 

www.daytona-park.com

 

www.murasaki.co.jp

 

埼玉でも、ららぽーととかで買えるので。

 

 

そのアドバイスの結集がこちら!

f:id:aka-net:20240818195209j:image

 

…全身姪っ子のアドバイスで仕上がってます(笑)

 

でもなんか…垢抜けない。

友達からは『量産型男子』と言われてるらしい。

 

ファッション、難しいね。