おしゃれ男子になりたい

 

今日のランチはカフェパトリシア。

ホワイトソース、おいしい!

f:id:aka-net:20240129150200j:image

 

いつかのラザニア&おでん。

全部おいしい。
f:id:aka-net:20240129150156j:image
f:id:aka-net:20240129150203j:image

チェーン店じゃないカフェを西口で探すなら、パトリシアおすすめです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

土曜日。

学校から帰ってきてドヤ顔で、

『友達と日曜日、さいたま新都心に行っておしゃれな服を買おうぜ!ってなった。』

と、宣言する息子。

今週、修学旅行で沖縄に行くからか…。

 

息子の高校は『母親が買ってきた服をなにも考えずに着る男子』が90%を占めるらしい。

 

友A『○○(息子)オシャレだから服選んで!』

息子『黙ってたけど、アレ全部母親が選んだ服…。』

友B『ブランドとかはわかるの?』

息子『…知らん!』

友C『まじか。まぁ4人で行けばどうにかなるか!』

全員『おしゃれ男子になるぞー!オー!!』

 

…みたいな感じで決まったらしい。

 

その日の夜、姪っ子に聞いてくれと頼まれて、の画像を送る。

f:id:aka-net:20240129234820j:image

私『修学旅行のカバン用意しないとなんだけど、こーゆうのってもう古いの?』

姪『古い!w』

私『えー!じゃあニューエラのリュックしかない!』

姪『あー、ギリw』

私『ギリOKってこと?』

姪『うん』

 

私『くるぶし丈の靴下ってもう古いの?』

姪『古い!w』

私『えー!じゃあフィットしたズボンは?』

姪『ダサい!w』

姪『今はオーバーサイズだから!』

 

知らなかったぜ。

慌てて太めのズボンをポチった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

日曜日。

午前中、眉毛サロンで整えてもらって。

『ワックス剥がす時痛くて涙出ちゃった』

と言いながら新都心に行って。

途中、乗り換えに四苦八苦しながら。

みんなで、わちゃわちゃ楽しかったらしい。

 

夕方、待ち合わせしてママ友の美容室に。

『6対4のセンター分けにして下さい!』

と謎の注文をする息子。

ママ友、巧みなカットでいい感じにしてくれた。

 

なんとか今できる最高のおしゃれ男子になった。

よかったよかった。

 

 

私は息子が出掛てる間FP2級の試験を受けてきた。

息子が英検2級を受けるというので、一緒に何かに挑戦しようと。

結局、ギリギリ(3日前)まで時間が作れず、おそらく実技しか受かってない。

息子の、『ギリギリにならないとお尻に火がつかない性格』は間違いなく私の血だ…。

 

もう親が勉強について言う段階でもないので、

『あなたはあなたのことを頑張って!私は私のことを頑張るから!』

という、スタンスで行きたい。

各々が外の世界で頑張って。

夜には家族で揃ってその日あった話をする。

我が家はそーゆう幸せがしっくりくるな…と思った。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ちなみに気になってみんながどんな服を買ったのか聞いてみた。

『友AはGUでTシャツ。友Bはナイキのスニーカー。友Cはエアリズム3枚!』

…それ、全部川越で買えるけど。

そして、息子が買ったのは…

ユニクロの白いセーター!

 

え?沖縄24度あるらしいのに?

なんでセーター?

ナダルになっちゃうよ?

 

自慢げに着て

『イケてるっしょ!』

って言うので

『シンプルでいいね。』

と言っといた。