おいしいはしあわせ

 

今日の朝ごはんはミルクレープ。

f:id:aka-net:20240115193145j:image

今度の家庭科で作るらしく、『事前練習がしたい』と昨日息子が四苦八苦しながら作ってくれた。

甘さもちょうど良くて朝から幸せな気持ちに。

 

 

そして、お昼はこちら。

f:id:aka-net:20240115193152j:image

寿だんご!

月曜日にトップに行ける日がなかなかなくて、今日やっと行けた!
f:id:aka-net:20240115193149j:image

家まで我慢できそうになかったので、

『今食べるので、ひとつそのまま下さい!』

と元気よく言うと、

『今すぐですか?』

と聞かれたらので、

『はい!ナウです!!』

と言ってしまう。

引かれたかな…と心配になったけど、

『実はすぐ食べて欲しいので嬉しいです。』

と喜んでもらえた。

磯部を希望したら、海苔にこだわりが…と言う話になったので、

『無酸処理なんですよね!ブログで紹介されてて…』

と食い気味に話すと、

『最近ブログで…って方がいらしてます。そのブログ教えてもらえますか?』

と聞かれてしまう。

 

『えっと…川越に松江塾っていう塾があるのですが、塾長のブログが教育ママ界隈で人気で。…で、最近その塾の保護者の方々がブログを始めて、その中のおひとりが寿だんごさん紹介されてたんです。…あ、私は松江塾とは何の関係もないんですけど(汗)。』

 

うっかり、蝸牛さんや、オリーブさんや、ひろみんさんの名前を出してしまいそうになるが、個人情報の漏洩になってはいけないと、

はてなブログ、松江塾で検索してみて下さい!』

と言い逃げした。

 

お兄さんは嬉しそうにメモしてました。

 

焼きたての磯部団子めっちゃおいしかった。

海苔も厚みがあって香りもよかった。

そして帰りの車の中でも5本食べてしまった。

あと5本は明日の朝ごはん。

どっやってわけよう…。

私2本、息子2本、旦那1本かな。

あーしあわせ。