入学式

 

公立高校よりも少し早い入学式。

 

高校からはコンタクトにしたいと、前日に駅ビルのコンタクト屋さんでコンタクトを作り、四苦八苦しながら朝コンタクトをつけて高校へ。

 

中学校から上がってきた子と、高校からの子と。

全部で240名ほどの男の子達。

 

学ランもいいな。

 

クラスは別れちゃったけど、同じ部活だった子がいてとりあえずよかった。

ちなみにクラスではまだ友達ができてないらしい。

頑張れ!!

 

f:id:aka-net:20220410134253j:image


f:id:aka-net:20220410134259j:image

 

高校生になってちょっと嬉しかったこと。

小学校から9年続いた『箸箱』からの解放。

何気に、毎日持って帰られるアレを洗うのが嫌いだった。

f:id:aka-net:20220410212013j:image

何が嫌って、この真ん中の仕切りが洗いにくいこと。

でも、お弁当生活が始まるのだけど…。

大丈夫だろうか、私。

 

 

-------------------

 

 

そして、姪っ子も入学式。

息子とは大違いで、もう友達がたくさん。

事前にインスタで友達になってたんだとか。

おばさん、びっくり。

そしてクラス発表後もクラスメイトとLINE交換。

…すごいね。

 

f:id:aka-net:20220410163635j:image


f:id:aka-net:20220410163638j:image

 

新しくできた友達とディズニーに行くとか。

メイクのテクニックの鍛錬に励むとか。

ヘアアイロンのテクニックの鍛錬に励むとか。

ブランド物の財布が欲しいとか。

イーストボーイのスクバが欲しいとか。

アルバイトしたいとか。

 

そんなことで頭がいっぱいのようで。

キラキラ楽しそうに話してくれるけど。

 

せっかく入学できたんだから、勉強も頑張れ!

…と少し心配なおばさんです。

 

 

2人にとって、高校生活がよいものになりますように。