ゴールデンウィーク

 

ゴールデンウィークだけど、出勤日が3日もあるから家で過ごしがち。

 

先日は頭髪検査で引っかかった姪っ子の黒染めを家でやった。

西武文理は校則なくなってみんな染めてるし、ピアスも開けてるのにズルい!』

とキレ散らかしてた。

 

その後苦手な数学を息子に教えてもらって。

夜はコナンを見に行った。

髪を染めてる間、

『ゴンチャが飲みたい!』

と子供達が言うのでUberしてみた。

めっちゃ高い。

f:id:aka-net:20240504125116j:image

でもおいしかった!


f:id:aka-net:20240504125108j:image

映画の前に牛タン食べた。

新しくできたお店なのか、店員さんが不慣れで席が空いてるのに全然案内されなかったり、頼んだものが来なかったり、肉が冷たくなってしまっていたり、

『お待たせしました』

のひとこともなかったり。

 

そーゆーことが気になる年頃になってしまった。

つい、ホスピタリティを求めてしまう。

ちなみに、Z世代の子って『接客態度』があまり気にならないらしい。

 


f:id:aka-net:20240504125118j:image

今回のコナンは登場人物の情報量が豪華だった。

それがいいか悪いかは別として。

実はWikipedia暗記するほどコナン好きなんです。

 

 

コナンも好きだけど、スパイファミリーも好き。

寝る前は必ずNetflixで見るくらい。

 

f:id:aka-net:20240504125105j:image

息子が、修学旅行なのにアニメイトに行って買って来てくれたやつ。

家に放置してたら

『…飾らないの?』

と寂しそうに言うから職場のデスクに飾った。

 

 

 

-------------------

 

 

川越の人の馴染みのスーパーって、ヤオコー、ベルク、トップ、いなげや…いろいろあるけど、私はいなげやが好き。

近所のいなげやは子供が小さい時から店員さんが変わらないのだけど、みなさん感じがよい。

 

↓そして、最近の楽しみはこれ。

f:id:aka-net:20240504125111j:image

オレンジの生ジュース自販機。

オレンジ4個分絞ってくれる。


f:id:aka-net:20240504125113j:image

仕事が終わって、夜いなげやの謎の象の前で飲むオレンジジュース最高。

 

今日のブログはまとまりがないな…。