月がきれいですね

 

今日は、大好きな琥珀月夜菓子店の満月営業日。

旦那さんの大好きなミルクレープが出るというので行ってきた。

f:id:aka-net:20240721235000j:image
f:id:aka-net:20240721234946j:image
f:id:aka-net:20240721234952j:image

帰り道、月がきれいスマホで試行錯誤しながら撮ったけど、見たまんまのお月様が撮れなかった。

f:id:aka-net:20240721234949j:image

結局ミルクレープだけじゃなく、ドーナツとカヌレも買っちゃった。

カヌレってかわいい。
f:id:aka-net:20240721234957j:image

土曜日は手術から1年経過の精密検査だった。

私はいつも最悪なことを想像してしまう人間で。

再発とか転移とか想像して、

『もしそんなことになってしまったらミルクレープなんて食ってられるか!』

と心配してたのだけど。

無事おいしくいただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

息子が通知表を持って帰ってきた。

と言ってもなかなか通知表を出さず…。

ようやく出してきてびっくりの結果。

 

10段階評価を5段階評価にして考えると…。

5がひとつもない!

体育以外で3を取ることはなかったのに…。

体育以外の教科に3がある!

そして…2がある!!

 

ちなみに2だったのは0点にされた数学ではなく。

(数学は中間が良かったおかげで3)

…物理でした。

思わず『 Wow!』って言っちゃった。

 

 

共通テストで物理基礎しか受けないので、勉強しないんだとか。

そして、定期テストも受験に関係ないから勉強しないんだとか!

 

でも、これが本来の息子の力なんだとしたら、今まで相当努力していたのかもしれないな…。

 

 

別居生活のおかげなのか

『心と体が健康ならよいよい。』

と思えるから不思議。

 

 


f:id:aka-net:20240721234955j:image

しばらく猫をモフモフして、実家に戻って行きました。