1年振り

 

 

去年誕生日の記事をアップしてちょうど1年放置してしまった。

暮れに病気が見つかり、入院したり手術したり。

でも元気です。

1ミリも痩せていないし。

 

 

 

今年の誕生日は自宅で。

旦那さんがケーキとお寿司を買って来てくれて。

3人でおいしくいただいた。

 

f:id:aka-net:20231023213242j:image
f:id:aka-net:20231023213239j:image

 

 

職場で毎年お誕生日に花をくれるんだけど

『草だけにしてください』

とお願いして作ってもらった草束。

ありがたい。
f:id:aka-net:20231023213236j:image

 

 

 

【息子】

定期テストはそこそこの成績を維持して

指定校推薦狙えるくらいの内申はあるけど

…模試が微妙。とにかく微妙。

そろそろ受験勉強始めないとヤバそうだけど。

どうするのかな。

 

学校では友達ともうまくやってるようで、文化祭でキャッキャしてたみたい。(父撮影)

よかったよかった。

f:id:aka-net:20231023214453j:image

 

去年から中学生の女の子に勉強を教える機会を貰って『教育学部に行きたい』と言い出す。

ちょっと前まで『大学行かないでプロゲーマーになりたい』って言ってたので、なんだか嬉しい。

 

そしてちょっとだけ外見を気にし出す。

センター分けにして美白化粧品を使い。

月イチで眉毛サロンに通ってます。

 

 

【姪っ子】

とにかくJKライフ満喫。

勉強はしない!

テスト前でもしない!

(それでも真ん中くらい)

でもなんか楽しそうだから大学行きたい!

みたいな。

おばさんは就職の方が最終的にいいとこに行けるのでは?と思うけど…。

 

どうやったらきれいに眉毛がかけるか

どうやったら上手に髪が巻けるか

その鍛錬は惜しまない。

 

バイトを3つ掛け持ちして

毎月ディズニーに行って

夏はフェスに行って

年末はカウントダウンライブ

彼氏はできないけど、とにかく楽しそう!

 

 

そんな姪っ子と、丸広で穴場の喫茶店を見つけた。

北海道物産展に行って、お茶したくて高野フルーツパーラーに行ったら激混みで。

こんな喫茶店があるなんて知らなかった!

ワッフルもおいしかった!

f:id:aka-net:20231023221809j:image
f:id:aka-net:20231023213232j:image

 

そんなこんなで(?)元気にやってます^_^