女子高生の誕プレは高価

 

『友達の誕プレ買いに池袋に行きたいから付き合って!』

と姪っ子に頼まれて、仕事を抜けて付き合った。

伯母バカだな・・・。

 

アトレで待ってると、電話が来たので

『ソニプラにいるよ!』

と伝えると、

『プラザだからっ!ソニプラっていうのおばさんだからっ!』

って叱られる。

・・・正真正銘おばさんなんだけども。

待っていると、セーラー服の下にジャージを履いた姪っ子登場。

『ばっちりメイクにその恰好おかしくない?』

と聞いても、

『寒さには勝てないから無理!』

と、決して脱ごうとしない。

 

池袋に着くなり、空腹を訴えるのでランチ。

 

【牛タン炭焼利休】

f:id:aka-net:20231216133741j:image

肉厚でおいしかった。

お会計、6千円もしてびっくりしたけど。

・・・ボーナス入ったからまあいいか。

 

その後、スカートの下にジャージを履いた姪っ子は、

『ちょっと見るだけ~』

と、ルイヴィトンとかグッチとかロエベとかズンズンと入っていく。

マダム達にチラ見されても気にしない。

 

その後、悩みに悩んでAiamで香水を買った。

今時の高校生は誕生日プレゼントに8千円もかけるのかとびっくり。

見てたら私も欲しくなって同じのを買ってしまった。

・・・ボーナス入ったからまあいいか。

会社に戻って開けてみた。

とってもいい香り。

 

姪っ子、行き帰りの電車では空いてる席を見つけて座らせてくれた。

すっかり大きくなって、優しい気持ちもあって。

おばさんはそれだけで嬉しい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今朝、なんとなく体が重くて旦那さんに訴えると、

『体重計に乗ってみたら?』

と言われて、

(そーゆーことじゃないんだけど!(怒))

と思いながら乗ってみたら、ほんとに体が重くなってた。

 

 

今週を振り返ると、たしかに食べてばかり。

来週から気をつけようっと。

 

【おむすびしゅん】

職場の近くに新店舗ができたけど、人気すぎてなかなか行けてなかった。

たまたま通りかかった時に覗いたら通してくれて、食べられた!

卵黄醤油とすじこ、おいしい!

 

【カフェオーマチ】
f:id:aka-net:20231216133745j:image

いつも油淋鶏を頼むのだけどオムライスにしてみた。

中にチーズが入ってておいしい!

結局どうしても食べたくて油淋鶏を単品で頼む。

 

【MOMI&TOY'S】
f:id:aka-net:20231216133759j:image
f:id:aka-net:20231216133756j:image

南古谷のウニクスにあるクレープ屋さん。

最近息子が職場の後輩のお子さんに勉強を教えてて、その帰りに必ず寄ってしまう。

息子はかわいらしいクレープを選びがち。

 

西武園遊園地

f:id:aka-net:20231216133954j:image
f:id:aka-net:20231216133950j:image

会社で年に4回大会のようなものがあって。

それに入賞した人達で行った。

アラフィフ、アラカンのおばさん達で楽しめるのか不安だったけど、楽しかった。

1万歩以上歩いたのに太ってたのは、写真はないけど色々食べ過ぎたせいだと思う。

 

【やきとり神】
f:id:aka-net:20231216133803j:image

坂戸の駅前にあるやきとり屋さん。

旦那さんと妹と行ってきた。

焼き加減が絶妙でおいしい!

店員さんの感じがよい!