高校生になった子と過ごすクリスマス

 

我が家だけかもしれないけど。

子供が高校生になるとクリスマスは一大イベントでなくなる。

 

息子が小さな頃はサンタさんにお手紙書いたり。

仮面ライダーのベルトのためトイザらスに並んだり。

みんなで集まって、クリスマスパーティーしたり。

…そんなことしてたのが懐かしい。

 

 

それでも少しだけクリスマス気分を味わいたくて、

生活クラブでスポンジと生クリームだけ買ってみた。

 

今朝、息子がデコレーションしたい!というのでやってもらった。

イチゴを買い忘れて、超シンプルなケーキになった。

間にチョコチップ挟んで生クリームとアラザンだけ。

シンプルだけどおいしかった。

 

午後は同級生のママがやってる美容院へ。

高校生のカット、2千円なのに丁寧でありがたい。

帰ってきてピクミンやってると、

『ママ、背中で今ジャンプしてるってわかるよ』

と笑われる。

どーゆーこと?

 

そんなクリスマスでした。

 

f:id:aka-net:20231224210105j:image
f:id:aka-net:20231224210113j:image

 

 

 

昨日は病院の日。

今月から新しい飲み薬始めたので採血もあり。

予約してても2時間待ちとかなのでクタクタ。

無駄にドキドキするし。

 

病院の日は、

『頑張ったから必ずおいしいものを食べる!』

と決めている。

 

 

【ちゃりや】

親子丼も焼き鳥丼もおいしい。

サラダも、手作りドレッシングもおいしい。

ぬか漬けも好き。

f:id:aka-net:20231224210102j:image
f:id:aka-net:20231224210045j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

~今週食べたおいしかったやつ~

 

果実園リーベル

仕事で都内に行って、帰りに池袋東武のお店に行ってみた。

フルーツがめちゃくちゃたくさん入ってる!

ケーキだけで1800円。

目が飛び出ます。
f:id:aka-net:20231224210051j:image

 

カフェシュクリエ

坂戸駅近くの大好きなカフェ。

インスタ見てたら、ブッシュドノエルがあって。

期待通りおいしかった!

キッシュもここのが一番好き。
f:id:aka-net:20231224210116j:image
f:id:aka-net:20231224210109j:image

 

【かしら屋】

川越市駅にある若松屋系列のお店。

また妹と旦那さんと行ってきた。

黙ってるとどんどんかしらが出てくるスタイル。

お腹がいっぱいになったら、割りばしでお皿の上にバツ印をする。

みそだれ、おいしい。
f:id:aka-net:20231224210048j:image
f:id:aka-net:20231224210041j:image
f:id:aka-net:20231224210055j:image

 

【最近の朝ごはん】

f:id:aka-net:20231224223457j:image

有機野菜とか、無添加の調味料が欲しくて始めた生活クラブ。

だけど、スイーツやパンがおいしくてそればかり買ってしまう。

最近のお気に入りはベーグル。

朝ごはんにちょうどよい。

これまた生活クラブのバターをつけて食べるとおいしい。