大腸内視鏡検査を受けてきた

 

先月、長い付き合いの年下の友達から

『大腸ガンになった』

と連絡が来た。

最近お客様でも、まだ40代なのに大腸ガンになる人が本当に多い。

 

 

私は今まで

『お尻からカメラを入れるなんて!』

という恐怖と、キレやすいお尻ちゃんを抱えているので、大腸カメラができずにいた。

 

でも、急に思い立って予約を入れてきた。

なんか最近お腹が張るし、お腹が出てるし。(脂肪のせいだけど)

体質的にイボやホクロができやすいので、ポリープくらいはあるかな?と。

少し前に旦那さんが健康診断の便潜血で引っかかって、大腸内視鏡検査でポリープが3つもあったこともあり。(その場で取ってくれた)

 

 

そして、今日大腸内視鏡検査を受けてきた。

昨日の夜から下剤1を飲んで(クソまずい)

今朝も2Lの下剤2を飲んでお腹の中を空っぽにして挑んだ。

 

検査は麻酔でウトウトしてる間に終わった。

私のキレやすいお尻ちゃんもキレることなく。

すごく上手な先生だった。

 

結果はポリープも炎症もゼロ。

きれいな腸でびっくり。

自信がなかったから、めちゃくちゃ嬉しかった。

 

先生も私の怒涛の質問に丁寧に答えてくれて。

『ピロリ菌がいなくても胃ガンになりますか?』

便潜血がなくても大腸ガンになってることありますか?』

『同時に違う箇所にガンができることありますか?』

結果は全てYES。

 

結局、健康診断では見つけられないことも多いから、定期的に踏み込んだ検査を受けるしかないんだな…。

 

たかはしファミリークリニック、感じの良い知識も豊富な女医さんで、評判も良く、おすすめです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

結果がよかったから浮かれてしまって、帰りは久保町のお蕎麦屋さんへ。


f:id:aka-net:20231130144913j:image
f:id:aka-net:20231130144906j:image

十限無さん

お蕎麦は十割蕎麦

天ぷらおいしい!

自分でおろす生わさび

 

 

帰りにコーヒー飲みたいと言う旦那さん。

たまたま向かいにコーヒーポスト新店舗を発見。
f:id:aka-net:20231130144910j:image
f:id:aka-net:20231130144916j:image
f:id:aka-net:20231130144920j:image

コーヒー豆を買うとドリンクがサービスになる。

カフェラテ、おいしかった。