はじめての北辰テスト

 

5月から夏服になるので、クローゼットから出してみた。

まあ!つんつるてん!!

制服を購入した地元のデパートにお直しに行った。

旦那さんが途中で「ソフマップに行きたい。」と言うので、

「じゃあ、私はアフタヌーンティーで雑貨見てるね!」

と、言って別れた。

旦那さんの姿が見えなくなって、急いで飛び込んだのがこちら 。

憧れの高野フルーツパーラー!

嘘ついてごめんなさい。

だって2人で行くと高いから…。


f:id:aka-net:20210429234252j:image

 ショートケーキめっちゃおいしかった。

おひとり様なのに、「わぁ!!」って言っちゃった。

 

 

 

帰りに地下の食品売り場でみつけた、ムレスナティー

ゆきやまさんのブログで気になっていたもの。

神楽坂まで行かないと買えないと思ってたから嬉しくて購入。


f:id:aka-net:20210429234311j:image

 とっても香りのよい、おいしい紅茶でした。

ミルクを入れてもおいしかった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

初めての北辰テストを受けてきた。(息子が)

会場は駅から遠いので、送っていくことも覚悟していたのだけど。

ゲーム中の息子にどうしたいか聞いたら、

「日曜日北辰テスト受ける人いる?一緒に行かない??」

って同級生に声をかけて、あっという間に5人で行くことになった。

フォートナイト便利だな。

恥ずかしながら息子はひとりで電車に乗ったことがないので少し安心した。

 

 

今回、北辰テストを受けてのてんやわんやで反省したこと。

 

北辰図書、ネット申し込みの対応が悪い》

結局ギリギリまで(4/5)申し込みのカード決済ができず。

なんなんだ!このHP!!

締め切り日の21時に本屋に駆け込むはめに。

 

PASMOが子供仕様のまま》

前日の夜に気づく。当日、待ち合わせは7時。

それより早めに変更手続きに行こうとするが、頑なに断られる。

思春期BOYに『友達に親と一緒に来たと思われたくない!』と。

結果、ひとりでなんとかした模様。

 

《学校から上履きの持ち帰りを忘れる》

会場によっては上履きが必要。

仕方がないので上履きを購入。

 

《早起きができない》

美術部で朝練なし。学校まで5分のとこに住んでる我が家。

そんなわけで息子は毎日7時半起き。

少しずつ早く起きるようにしないと…。

 

《男子だけだと待ち合わせがはっきりしない》

「一緒に行こう!」ってなったけど、全員詰めが甘い。

待ち合わせ場所もギリギリまで決まらない。

なに線で行くのかもギリギリまで決まらない。

なのに、「帰りにららぽーと行こうぜ!」だけ決まる。

「改札の前で待ち合わせ!」ってなったけど、改札2つありますけど…。

ヒヤヒヤさせます。

 

 

そんなこんなでも、なんとか5人でわちゃわちゃ行ってきた。

テストは時間がギリギリで、解答を書き残せないくらいだったとか。

そして、会場の高校から歩いてららぽーとへ。

ららぽーとのトイレでわざわざ着替えて。

フードコートでご飯を食べて。

ゲームコーナー少しブラブラして。

るろうに剣心みんなで見てきていい?」

って電話で聞かれたけど、

「あまり賛成はできないな。」

って言ったら、みんな我慢して帰ってきた。

・・・中学生男子ってかわいい。

 

 

 北辰テストは、学校のテストとは勝手が違って難しかったらしい。

「偏差値60ないかも…。」

と自信なさげ。(お母さんはいつもなかったよ…。

まあ、いいじゃないか。

それも経験だ!

 お疲れさまでした。