ブログをはじめてみる

その昔、息子がまだ生まれたばかりの頃に、遠くに住む義理の両親に見せようとやっていたが、息子が1歳になって正社員として働くようになり自宅から遠い保育園が決まった時点で忙しくなってやめてしまったブログ。

 

続くかわからないけど、また始めてみようと思う。

 

今年、息子は中学2年生になった。

 

結局、そのまま働き続け、今ママ友と言える人はほんの数人。

みんなとってもいいママだけど、中学生になって勉強や進学の話だけはなんとなくできない。

中学生になった息子のこと、よくわからない高校受験のこと、気になることはたくさん。

同じく中学2年生になる子供がいる私の妹は「入れるところに入れればいい」という考え。

相談できる人もいなくて悶々としていた。

 

そんな時、このはてなブログにたどり着き、高校受験やお子さんとの関わりを載せている方から情報を得ることができた。

 

そのうち「自分も記録しておこうかな…」と思うようになり、今日勇気を出して初投稿。

 

とりあえずは、息子のことを書いていこうかな。