自己紹介

 

埼玉県に住む3人家族+猫3匹。

 

《私》

子供の頃から引っ越しを繰り返すが(20回程)基本、埼玉に住む。

埼玉の私立高校から東京の短大へ。就職氷河期で内定が出ず、就職浪人を経て1年後大手メーカーへ。その後29歳で結婚退職。

息子が1歳になるころ、「社会に身を置きたいし、将来旦那の厚生年金だけじゃ(多分)やっていけないから、自分も厚生年金をもらえるように正社員になろう!」と、初めての営業の仕事へ。

10年以上になるが、なんとか続いている。

家事はできるけど嫌い。特に掃除。

掃除が嫌いなのでミニマリストになりたがる。

営業の仕事をしているけど、本来コミュニケーション能力低め。

ママ友、片手未満。友達、両手未満。

多分、教育ママ。

 

《夫》

私より4歳年下。

雪国育ちで、更に雪国の国立大学に行き、就職で上京、結婚で埼玉。

結婚前までは低かった家事スキルも、今では食事作り以外はほぼこなす。

基本優しいが、運転すると若干強気になる。

ものが捨てられない。

20代の頃から「40代?」と聞かれていたが、最近実年齢が見た目に追いついてきた。

美意識高めで、よく走る。

発する会話は結論の出ないものが多く、まるで女子と話しているよう。

息子への愛が強め。

よく猫を拾ってくる。

 

 

《息子》

中学2年生の13歳。文化部に所属。

ゲームとYouTubeが好き。

いつもWi-Fiを探している。

思春期のシャイボーイ。

最近の口癖は「なんで」と「わかんない」。

寝癖が強め。

よく腹を壊す。

数学が得意で、国語が苦手。…体育はもっと苦手。

猫が好き。

偏食。

 

《猫》

本当に手を貸してあげないと死んでしまう、と判断した時に保護した猫達。

チョコ(♀)

チビ(♂)

コゲ(♂)

我が家に癒やしと笑顔を与えてくれる。

 

 

そんな我が家です。