あけまして

おめでとうございます。

今年も細々とブログを続けられたらな〜と思っております。 

よろしくお願いいたします。

 


f:id:aka-net:20210101183822j:image

une briseで買ったお正月飾り(形から入りがち)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

元旦は実家で集まって2時間だけ過ごすことに。

実家は同じ市内の端っこで車で30分くらい。

私の大好きな春巻きと、おせち的なのと、お雑煮を用意してくれていた母。

ありがたい。


f:id:aka-net:20210101184156j:image

 

 

息子と姪っ子に落とし玉をあげて、お腹いっぱい食べて。

短い時間だったけど集まれてよかったな。

 

帰り道、夕日と富士山がとてもきれいだったのでTOPの屋上から撮ってみた。


f:id:aka-net:20210101184457j:image

 

今までは年始に『昇進したい』とか『昇給したい』とか『旅行に行きたい』とか『いい成績を取りたい』とか、お互いに目標をたてていたけど。

去年はコロナのおかげで『健康の大切さ』を改めて考えるようになった。

今年は家族や大切な人たちが皆心身ともに健康で、笑顔で過ごせる日が多ければいいな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


f:id:aka-net:20210101202056j:image

 

息子にねだられて、フォートナイト用のゲーミングキーボードを購入。

・・・めっちゃ光る。

元旦からやってて宿題大丈夫なのかだいぶ心配。

でも学校の友達とオンラインで楽しそうにしてるのを見ると、

「まあ、いいか!」

と中2男子のやり取りに微笑ましくなる。

 

「〇〇君!右右!!」

「〇〇さん!大丈夫!?」

「やばい!僕やられちゃうかも!!」

 

今日、妹に「フォートナイトやってると子供が荒れる」って言われたのだけど。

自分のことを「僕」と言って。

友達に、君・さん付けができて。

「大丈夫?」と声掛けが自然にできて。

 

それだけで安心してしまってる私は親バカなのだろうか。

とりあえず、『ゲームはリビングでやるルール』は死守しよう。

 

 

 

 

 

アマゾンのダンボールに、もうひとつなにか入ってるのを発見。

小学生の頃に見た、『愛の若草物語(ハウス世界名作劇場)』で鼻を高くするために洗濯バサミで鼻を挟んでいる子がいたのを思い出した。


f:id:aka-net:20210101185634j:image

注文した旦那さんに聞くとドギマギしながら

「だって、◯◯ちゃん(私)が鼻がデカイって言うから!」

って逆ギレ。

「いまさらやっても…。」

と言いそうになったけど、飲み込んだ。

鼻筋、整うといいね。

 

 

 

よい一年になりますように。