喜寿のお祝い

 

今日は母の誕生日。

77歳なので、喜寿のお祝いをしよう!となった。

 

行ったのは大黒鮨さん。

昔ながらの雰囲気のお寿司やさんで、とても感じがよかった。

 

息子と姪っ子はお金を出し合って花束をプレゼント。

2人で考えて、母の好きな紫色で。

f:id:aka-net:20240616190015j:image

コースで色々出たけど、食べるのに夢中で撮り忘れ。

鮎がすごくおいしかった!
f:id:aka-net:20240616190006j:image

お寿司もおいしい!

穴子、ふわふわ!!
f:id:aka-net:20240616190012j:image

少し前から母に、

『トップスのケーキが食べたいな』

と言われてたので、持ち込みさせてもらいました。
f:id:aka-net:20240616190009j:image

 

 

子供達が高校生にもなると、

『こぼさないかな?』とか心配したり、

鍋の火を触らないように心配したり、

わさびの心配したり、(私はサビ抜きだけど)

お店の花瓶触らないように心配したり、

そーゆうのがなくなって食事を楽しめるけど。

嬉しいような、寂しいような。

 

あっという間に子育てが終わって、あっという間に歳をとるな。

 

また次のお祝いも、皆で元気にできますように。