どーでもいい話

最近思ったこと。

 

YouTubeでモーニングルーティンやってる人達は「白湯飲みがち」。

影響されすぎて、何回か挑戦するもクソまずくて喉を通らない。

私も朝からアロマとか炊いてみたい。

 

「私、中身男だから。」って言いたがる女性。だいたい中身、昔の姑タイプ。

結構、ネチネチしたこと言う。

逆に、(本物の)天然の可愛い系女子。だいたい中身、おじさん。

 

会議の時とか、やたら「うんうん」って一生懸命頷いてる新人。

ほんとは全然聞いてないこと多め。後で聞いても全く覚えていない。

やたらメモ取る子も然り。なんの為のメモだ?

 

中小企業の(気のいい)社長。年齢聞くと「いくつに見える?」って聞きがち。

「…知らんがな!」…とは言えない。

うっかり実年齢より高く言ってしまいそうで焦る。

 

ちょっと安めのマッサージ店。「すっごいカチカチですよ」って言いがち。

「だから来てるんだよっ」とは言えず返事に困る。

「…はい」しか言えないのは私のコミュニケーション能力のせいか?

 

初めての美容室。

サイドの髪の毛引っ張って「左右の長さ違いますよー」っていいがち。

…別に気にしてないんだけど。(耳にかけちゃうし)

 

 

 

なんでこんなこと書いたのか。

数日前の中学校の保護者会でモヤモヤすることがあったから。

なんなら小学校の時からモヤモヤしてた。

 

クラス役員決めがあったんだけど、簡単な仕事内容の説明の後

 

「どなたかやってもいいよーって方いませんかー?」

「どなたかー…」

「どなたか……」

 

って、30分決まらなくても立候補を促した。

(なんとか仕方なく立候補してくれた人がいたが)

 

「私は今年PTA役員になってるだよな…」と思いながら、みんなが無言の30分。

(…さっきまでめっちゃうるさかったのに。)

 

いっそのことじゃんけんとかくじ引きにしてくれれば…と思ったけど、あれは立候補で決めなければいけないものなのでしょうか?わからん。

その為、時間が足りなくなって肝心の担任の先生のお話が全然聞けなかった(T_T)

役員関係、色々やってきたけど思うところがいっぱい。

 

最後に。

授業参観の時、子供のこと、授業のこと、全然見ないで廊下でお喋りしているママ達にも「?」って思ってます。うるさくて子供の声や先生の声が聞こえない。

「授業見ないなら外に出て下さい!!」

とは、言えない…。(小心者)